ついに私も先輩

4月が始まり、新年度も始まりました。
消費税増税も始まり、私はついに先輩になりました。

実はうちの会社人件費を削りすぎてしばらく後輩が入ってこなかったんですよ。
というわけで入社数年経っても私はいまだに一番下っ端でした。
ま、パシリとか嫌いじゃないんで下っ端でもいいっちゃいいんですがこの辺で後輩がいたらいいなと思ってたので嬉しいです。
もちろん、後輩にパシリはさせません!!

4月1日に本社で入社式をして、色々何だか手続きやら研修やらをして今週初めからうちに来た新人の女の子。
プライベートでどんな子なのかは全然まだわかりませんが、仕事の上ではまじめではきはきしてて素敵だなぁと思います。
これから、どんどん仲良くなれたらいいなあ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

シフォンケーキ

さっぱりしたシフォンケーキに生クリームを乗せて、紅茶と一緒にいただく!
なんて素敵な休日を私は過ごしてるんだろうというくらいの充実感です。
久々に地元に戻ってきた料理上手な友達が作ってきてくれたんですよね♪
シフォンケーキはふわふわでプロみたいだし、生クリームも持参してその場で作ってくれました。

友達は転勤で4月から地元暮らしに戻るとのことで、これからはしょっちゅう会えそうな気がします。
中学高校が一緒だったんですが、その時もバレンタインデーやホワイトデーにいろいろやり取りしたなぁと思い出したり。

私は今はもうお菓子作りがすっかり下手になってしまってるので、友達の持ってきたお菓子に合う紅茶を淹れます!
紅茶にはちょっとだけこだわりがありますよ♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

終わっちゃうよ

私の大好きな失恋ショコラティエが終わってしまうー!!
なんかもうぐちゃぐちゃしてきて気持ちが落ち着かなくなってまいりました。
ていうかドラマの方もすごい関係がぐちゃぐちゃしてきている!!

ワンクール終わった後はまた4月から新しいドラマが始まるので、それを頼りに頑張っていこうと思います。
なんかドラマの世界観って映画とはまた違う楽しみがあるんですよね。
1週間、ドラマのこの先を想像しながら待つ楽しみとか。

だから映画のDVDを借りることはあってもドラマのDVDは滅多に借りたりしませんね。
12話を一気に楽しもうみたいな感じよりも、待って待って1週間に1回の楽しみにするのが好きなタイプなんだろうなーと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

やっぱり男とい

最近ハマっているドラマと言えば失恋ショコラティエです。
今期のドラマの中では見てる人も結構多いんじゃないかなと思いますが、みなさんどうでしょうか?
私はやっぱりなんだかんだでサエコさんが好きですね。

好きっていうか、こういう人に男の人は引っかかる(というと語弊があるかな?)んだなぁと思って参考にしてます。
逆に考えてみるとサエコさんは女の子の中でうまくやってくタイプではないような気がする。
知らないうちにちょっと距離置かれてそうなんだけど、そこがまた男心をくすぐりそう。

それからショコラティエだけあって、お店のシーンはいっつもおいしそうなんですよね。
この商品ってどこのチョコなんだろー?て思って毎回見てます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

資格のお勉強

ユーキャンの資格講座に申し込みました。
カラーコーディネートの資格なんですが、なんか勉強って感じがそこまでしないし、仕事がある程度忙しくなっても取れそうな感じが気に入って申し込みました。

カラーコーディネートの方法を知っていれば普段の服の合わせ方とかでも使えるだろうし、資格があって損なことはないですしね。
女性に人気の資格と言うのもうなづけるような気がします。
パーソナルカラーとかって誰でも一度くらいは気になったことあるんじゃないかなと。

いずれにしてもまずは勉強を頑張って、少しでも自分の頭でできることを増やしていきたいと思います。
もちろん得手不得手はあるんですが、自分を成長させることはすっごく大事だと思うので頑張ります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

資格を取りたい

春になるまでに少しは何か新しいことをしようかなぁと思って、色々な講座を見てます。
ていうかこないだ家にユーキャンの通信講座のパンフレットが入ってきたのがすべての原因かと(笑)
今はたくさんの資格があるのでどれか取りたいなぁと思っちゃいますね。

資格の勉強ってほとんどしたことがなくて、それ以前に学校での勉強もすごく好きってわけじゃなかったので真面目にはやらなかったんですよね。
なのでそもそも勉強の仕方や時間の取り方がわからないって問題があります。

でも挑戦していくうちにある程度はわかる部分もあるのかなぁと期待はしています。
挑戦すればするほどにこんなやり方はどうだろう?って思いついたりすることがあるので自分の能力には期待してるんですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お正月のお話

あわただしかったお正月が終わって、ゆっくりしてます。
考えたらお正月休みからまだ1週間も経ってないはずなのに相当昔のことのように思えます。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんて言葉もあるとおりここから4月までは早いんじゃないかなって思います。

お正月はなんだかんだですごく楽しかったんですがちょっと体重が増えたのが悲しいところですね。
体重さえ増えなければ楽しいだけのお正月で終わったんですがあれだけ食べれば増えるはずです、と自分でも納得。

というわけで1月中はこの増えてしまった体重をいかに減らすかってことが問題ですね。
増えすぎるとどんどんもとに戻せなくなっていくので早いうちに対策して痩せなければ、と考えています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ちょっとだけだ

今年最後の週末はまったりさんで過ごしました。
先にちょっとずつ片づけておいてよかったなぁ。
心配性な性格がちょっと嫌になるときもありますけどこういうときは便利ですね。
年末に溜めるのが不安だから先にやっておくっていう癖があるんです。

まったりの週末を過ごして思ってたんですけど本当は、これくらいのゆっくりペースの方がいいのかもしれない。
普段は急ぎ過ぎて見えてないことが多くて、それでもよくばりになっちゃうんですけどたまには息を吸って吐いてって週末が素敵ですな。

まぁ今回の場合は周囲が年末であわただしい中でまったりしたのでその特別感もあったような気はします。
年末の大忙しの中で、ちょっとだけ素敵な週末を送れて楽しかったですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

やっぱり便利だ

最近保湿にハマっています。
というよりは冬は乾燥するので必然的に保湿が必要となるんですがそんな保湿ケアを色々見つけて試してみるのが好きになったっていうのが正しいような気がしますね。
保湿ケア、すごいいいものが最近は出てるんですよ。

何と言っても感動せざるを得ないのはマスクですね。
マスクパックってこんなにいいものがあったっけ?っていうくらい上質なものがあったりするので日々使いたいところですが肌が甘えちゃうので週に2-3回の使用を目安にしています。

しかも最近のマスクパックは安い割に保湿力が高いんですよ。
日常的にマスクパックを愛用しているって女性も絶対多いと思います。
プレゼントでもらっても嬉しいし、便利な商品ですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

焦りは禁物

この頃焦っちゃってだめだなって思うことが続いています。
仕事でも焦りゆえのミスをしちゃうことが多くて同僚や上司に迷惑をかけまくり。
せっかく途中入社で入ってきた新人にも時間取らせちゃって…なんか反省しっぱなしです。

私が焦るときっていうのは昔から何か壁を越えたいときなんですよね。
目の前に壁があったらとりあえず全力で立ち向かって越えれなくてもなぜかもう一度立ち向かっちゃうんですよ。
壁を壊す方法とか色々考えればいいのに、心の方が焦ってしまいます。

そんな時だからこそやりたいのは一息ついて、ゆっくり作戦を練り直すことですよね。
いつもそれができないんだけど今回はそれに気づいて、自分なりに方向修正していっているのでうまくいくと信じてます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ